あぁ〜〜ヤバいヤバい もう届いちゃったかな?ギリギリになってしまいましたが 三重県のNさまへ業務連絡です。仕上がったウィッグはこのようになっています のご報告。Nさまに試着で選んで頂いたウィッグはFタイプのニューミックス毛。カラーはナチュラルブラウン。Nさまのウィッグ・・・1台目のコは結構短めのショートでお作りしたんです。しかし! 今回はロングからスタートして徐々にショートボブにしたいです とのこと。ちなみにNさまはショートのウィッグにエクステとか付けて髪型を変えていたそう。だんだん使い方が「達人」の域にきています♪では頂いたお手紙と電話での打ち合わせを元に作ってみた2台目のウィッグ。どうかなぁ〜? 今回はほぼわたくしめの勘になっちゃったかもしれませんが。頂いたお題はローレイヤーで毛先重め・前髪の量は少なめにしてカールは付けずにストレートのまま・アゴ下くらいからゆる〜くカールを付けて、シルエットはAライン。このキーワードを組み合わせてこんな感じに作ってみました。(ごめん。。。 手が出た手が!)(前髪長めのストレートだとサラサラ過ぎて静江さんの顔が隠れちゃうので・・・つい)ゆるカール♡なんにも巻かないとこうなっています。将来のショートボブを見据えているので前髪の量は指示通り少なめに。実際に着けてみて前髪や全体の長さが決まったら調整しますから送ってくださいね!もしくは お友達の美容師さんにやっていただいてもいいし♪やっぱりご本人が着けた状態でカット出来るのがベストですからね〜。で上の写真のカールの付け方はこんな感じです・・・参考までに。まずは38ミリのカールアイロンでやってみましょう。巻き方は内巻きにして、2回転くらいするように毛先を巻き込みます。(アイロン持ち替えて写真撮ったから妙な写真になってるけど)写真左側が38ミリ・ 右側が32ミリのカール。ちょっと出方が違うでしょう?う〜〜む。 やっぱり今回は32ミリで強めのカールに巻き直しました。こうなります。巻いた後に霧吹きでシュシュシュって濡らすとこのくらいのカールになります。クルクルだったのがいい感じにダレましたね〜 このカールは多少形状記憶しています。そのまま自然乾燥させれば、このようなカジュアルな巻き髪スタイルになります。結構簡単に出来ると思うので是非やってみてくださいね! Nさま ブログ見てくれてるかなぁ〜〜〜ウィッグが先に着いちゃったかなぁ〜〜〜(#^.^#)着けてみてどうだったか またお電話くださいね! お待ちしています。by 菅谷【関連記事】:BOBUWIGウィッグ 自然 おすすめ 安い 店舗